くるくる’s blog 〜自由を、自在に〜

日々考えていることや気づきをツラツラ★ そのうち、テーマ決める!

こんばんは、くるくるでし★

・・・と、かっこよく★なんてつけてみたけど、そんなナイスな気分では決してございませんww 

 

実は、

さっきまで母と電話で話してました。2時間もwww

よくある「元気してんの?ちゃんと食べてんの?」という話だとお思いでしょうが。

残念ながら、、そういう話ではありませんw

 

どう言えばいいかなー・・。

 

ざっと説明すると、現在母は祖母の介護のために介護離職中なのです。そして、日々祖母の介護をしているのですが、まあ毎日単調なわけです。代わり映えのしない日々、そして自身がこれからどうなっていくのか、まったく予測がつかないわけなのです。そういった不安を、私に言うのです。ぶつけるというわけじゃないけど、まあ話し相手がほしいということでしょう。私はそれを、聞ける時は聞いているのです。そうすることしかできませんがね。

 

あとは、、ちょっと前まで付き合っていた恋人のことですねー。

母には恋人がいたのですが、色々あり、自然消滅(と言っていいのかな?)してお別れしたらしいのです。まだ未練があるのか、不満を言っていました。しょうがない、この間まで再婚する話まであったのですから。無理もありませんね。。。

 

とまあ、こんな感じで、

母にとって、今は厳しい時なのです。

私は聞いてあげることしかできないけど、陰ながら母を応援しています。

 

私も母と同じように、

何もかもがだめになった時期がありました。だからもちろん共感できます。

乗り越えてほしいと思うから・・・。

 

さ、詳しい話はまた書こうかなあー。

今日は新しく買った枕で寝ますzzz

ではねー