くるくる’s blog 〜自由を、自在に〜

日々考えていることや気づきをツラツラ★ そのうち、テーマ決める!

停滞中だからこその模索活動

どうも、くるくるです。

ご無沙汰していますw

 

あれから、私はちょっと停滞中です(主に仕事のほうで)・・。

というのも、新たに契約を結んだ会社もあるにはあるのですが、案件の紹介がなかったり、ライター募集とあるものに応募しても返事がなかったり><

紹介があっても、怪しい類のものだったりして、お断りしたことも😢

どうすればいいのか状態に陥っています😅

 

とりあえず、一旦落ち着こうと、アルバイトをやってリフレッシュしたり☆

webライター入門の本を読んで、webライティングの基本をおさらいしたり。

先月に今までやっていたお仕事が急遽なくなったということもあってか、右往左往しています。。 どうすればいいんだ!うおーん。。

 

でもでも!

落ち込んでいても仕事は降ってこないので、なんとか受注の方法を模索してますがね。

今ヒマなこの時期だからこそ、できることは何かあるはず!

調べたら、だいたいの人がブログをやったり、実績やポートフォリオの見直しをしているみたいですねー。

私も少しずつ、そういったことをしてもいいのかなあ。

大した実績と言えるものは少ないけども、もうライター未経験ではないので!

(実は、一応名刺もつくりました☆☆)

だからこそ、少し焦りますがね・・・・。

うーむ。

 

よし!自分なりにできることをしよう。

若干シリアスな気分になりましたが、なぜか私はこういう気分のときこそ文章を書きたくなる(*^^*) 不思議ですねー。

この気分を大事にしましょう。

 

ちょっと、、私が思ったことを次回からは書いてみようと思います。

⇒よろしこ☆