くるくる’s blog 〜自由を、自在に〜

日々考えていることや気づきをツラツラ★ そのうち、テーマ決める!

はろー。フリーライター目指してる女子くるくるですよん(*^^*)

ちょっと色々あって更新遅れましたー。
すみませぬ><

 

最近本業のライターよりバイトが多くなってて、そっちに比重かけちゃってたなあ・・・。まあ買いたいものもあってついつい頑張っちゃうw でも言い訳なのはわかってるから、ちょっと反省します・・・。うう。

 

まあバイトやら人付き合いやらで忙しいってのもあり、実は私整体に通っています!
近所の整体で、いつもお世話になっているんです\(^o^)/
ボロボロの私のカラダを、容赦なく揉みほぐします。←言い方ww

いつか殺されるのでは、なんて少し怯えてたりするのは内緒ね。

 

いつも担当の人がだいたいやってくれるんですが、だいたいいつも言われること。

店員「最近眠れてます?」

いつもこのワードが飛び出すのです・・・。まるでお決まりみたいにねw

私「寝てますよ、途中で起きることないですもん。」

店員「そうですか。でもカラダは確実に疲れてますねー。・・・もしかして、夢とか見てたりしませんか?」

私「そ、そういえば、ほぼ毎日みてますねー。昨晩なんか内容も覚えていて!」

店員「眠りが浅い証拠ですねー。寝てないっていってもおかしくないですよ!」

私「そうなんですか!でも夢くらいみるでしょう。」

店員「いや、見ても内容を覚えてるってことはそうそうないですよ。深い眠りにつけていないってことなので、カラダが疲れているんですよ」

私「まじかあーーー。はうぅぅぅぅ・・・・><」

 

と、

まあこんな調子で、私のツボ(要は痛いとこw)を押さえて、グリグリやってもらっています。

その時の私はというと・・・。
私「うううう、先生ー。死ぬうう、おおお・・・・」

うん、なんとも情けないねw

整体に行くことはもはや、私にとって苦行なのです・・・。

それでもめげず(何言ってんだw)、空いた時間とお金さえあれば、行きますがね!

そうじゃないと、たまに体が重すぎて動けないので。。

 

 

さて、私はなぜこれほどまでに疲れているのでしょうか。

理由はカンタン!日々の不摂生ですね・・・。ちーん。

職業柄パソコンをいじることが多く、ぶっちゃけ見ない日なんてありません。
趣味も、ネット記事読んだり、動画見たり、ネットの人とチャットや通話で話したり。

うん、まるでネット難民\(^o^)/

 

先生いわく、パソコンやスマホなどの画面みてるときは、脳が興奮状態にあると。

そりゃそうだよなあ・・。

私の場合、もうパソコンに入り込んじゃうんじゃないのか、という勢いでやばいらしい・・・。明らかにやりすぎなんだよなあ。

 

やめるのが一番なんだろうけど、まあそうもいかないわけで。

せめて、寝る1時間くらい前は電源落とす、ということをやっています★

・・・初歩的すぎるけどw

 

いいの!はじめの一歩が肝心だから♪

 

 

というわけで、

「ネットのやりすぎは気をつけよう!」でした。